北九州で車のキズ・ヘコミは坂本自動車にお任せください

Tポイント使えます。貯まります。
お電話でのお問い合わせはこちら 093-647-0707

施工実績

レクサスGS(LEXUS GS 350)アライメント調整

本日はアライメント測定・アライメント調整の様子をご紹介します。

車種はレクサスGS350です。

ipp

まずは、こんな感じでホイールに変な板を付けます。
後ろ側にも・・・

ipp

実はこれらの板はただの模様付きの板なんです。
本当に偉いのはこの銀の十字架らしきもの。

ipp

両端にカメラがついていて、ホイールの絶対的な位置を測ります。
坂本自動車のアライメントは、数ある計測方法の中から一番精度の出る方式を採用しています。

特徴は主に2点です。
①タイヤの位置を相対値ではなく、絶対値で算出してくれる点。

②計測器とターゲットとの距離が十分に確保出来ている点。

実は発売当時、選ばれたディーラーでしか計測出来ないと言われていたGT-Rの計測にも対応していたそうな・・・。こうやって正確に計測された数値を元に調整していきます。

ipp

ipp

整備の大和さん(細かい)がきっちり調整していきます。
調整が済めば、お客様にレポートをお出しして、お車の現状をご説明させていただきます。

特に純正車の場合、アライメントが調整出来ない部分があります。
その場合、足回りの調整が効かない事によって、事故等の外部からの影響を受けやすくなっています。
出来ない時には何が原因かをアライメント測定で予想する事が可能です。

高速道路や真っ直ぐな道でハンドルを取られたり、タイヤの減りが何か変?
と感じたら一度ご相談下さいませ。

LINEで送る

PAGE TOP